2021年10月の出来事あれこれ


動画「アジ、この魚が全ての始まりなのですが」 

今月のビックニュースのひとつ,北海水産の原点「アジ」をテーマに動画をお届けしました.弊社のアジ,実は北海で獲っているのをご存じでしたか.もとい,アジが北海で獲れるのをご存じでしたか.この動画では,弊社社長のマリナス·ノーデンボス自らが,サバとの違いなども取り上げながら,いろいろな料理に応用できるアジについて, 『アジの全て』を丸ごとご紹介しています

Oden set

レ シ ピ: 北海 水産 お で ん セ ッ ト

おでんの美味しい季節がやってきましたね! 「北海水産おでんセット」の具材には,魚のすり身がたっぷり.おいしいスープも入って,調理はとっても簡単.お好みで卵や野菜を入れれば,栄養満点の冬の定番メニューの出来上がり。やさしい香りとともに、あつあつの冬をお過ごしください。



『日本 料理 ア カ デ ミ ー 検 定』 ブ ロ ン ズ 認定 シ ェ フ

北海キッチンのR Olando「日本料理アカデミー検定·ブロンズレベルを取得!日本料理の知識· 技術ともに農水省の定めるガイドライン基準」に達していると認定されました. 「今回の検定を通じて学んだのは, 『世界でも類を見ないような独自性を持つ日本文化的な知識だけではなく, 煮る·焼く·切るなどの幅広い実践的な調理技術した.大田原長一と料理に緒仕事をさせてもらえ, Schetsblok当に光栄です.料理長の指導のおかげで自NOTEの技術はここまで進歩できんだと思いますR olandoさん、おめでとうございました!

 



北海チュートリアル:鍋料理の作り方

おでんとともに、冬の定番ごちそう料理といえば「お鍋」!料理長の大田原が動画でご紹介しているのは、2種類。ひとつは、新鮮なお魚たっぷり「正統派お鍋」。昆布から取る出汁に、手作りのポン酢とごまソースがお魚の美味しさを引き立てます!もうひとつは「魚のすき焼き」。みんなで囲んだ食卓のお鍋からぐつぐつ漂うお魚の香りに、思わずご飯がすすみます。これからのパーティーシーズンにもぜひお試しください。

0
    Your cart is emptyReturn to Shop